【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2012年3月25日日曜日

キミハルです。
今日はのんびり休日していました。
子供達はおのおの読書です。
5歳の長男は図鑑を見ていました。
しばらくすると「パパー!!」の声。
薪で使う小さな丸太を持って来て
「作ってー!作ってー!」とさわいでいました。
何を作くって欲しいのかよくわからず、
長男の説明を聞いていましたが
やはり、イマイチよく解らないまま、
言うがままに作って見ました。
簡単だったので、すぐに出来上がりました。
完成した物を手に取り、ウッドデッキのフェンスに
指を差し「ココにつけて!」と長男。
そして「リンゴ持って来てー」と。
なんとなくわかって来ました。


そして、その仕掛けをフェンスに取り付け
しばらくすると「それ」はやって来ました!
そして、その台に仕掛けてあったリンゴを
食べているではありませんか!

























 


そう、長男が私に作って欲しかったのは
図鑑で見た、鳥の餌付け台でした。

そーっと影から撮影。

スゴイですね!
子供より私の方が興奮ぎみでした!
あっという間にリンゴは無くなってしまいました。
次にみかんもやって見ましたが、同じく
あっという間に食べていってしまいました。

図鑑をみて、やってみたいという意欲。行動。
そして、それが本当に出来るという証明。
ひとつひとつが子供達の財産になっていきます。
私も子供達と一緒に共鳴できる瞬間がうれしく思います。

0 件のコメント: