【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2012年3月11日日曜日

3月11日

東日本大震災、原発事故が起きたあの日から
1年が過ぎましたね。

私の生活は、震災前の日々の生活に戻っています。
忘れかけていたあの日の出来事を子供達と強く思い返し、
そして胸が痛みました。

この一年の間に少しですが、私達の生活も変わりました。
築8年の我家の照明は、LEDの照明に少しずつ替え、
現在は、8割ぐらいがLEDの照明に替わりました。
ダウンライトの電球一つ40ワット → 8ワットに。
例えば、リビングダイニングでは、ダウンライトが8灯あるので
8灯全部点灯して320ワット → 64ワットになりました。
(8灯点けても以前の電球2灯よりワット数が小さいのです。)
昔は、普通に使っていた電球ですが、
今では、替える時に「これは40Wも、こっちは60Wもある!!」と
驚かされます・・・。






























そして冬場はエアコンと加湿器を使わずに、自宅は石油ストーブ、
事務所は薪ストーブを使用して過ごしています。
ストーブはお湯が沸かせたり、加湿にもなるのでとても便利。
暖かさも全然違います。

そして我が家から、電気ポット、電気炊飯器も無くなりました。
お湯が沸いたら卓上ポットを使い、お米は土鍋で炊いています。
土鍋での炊飯は、思ったより簡単で苦では無く、
ふっくらと炊きあがるその美味しさに、毎日続いています。

土鍋:studioM' コトリアド






















冬の電気使用量は、以前に比べ33~37%減少になりました。


未だ、以前の暮らしに戻れていない人が多く居る中、
私達は、不自由無く生活しています。
私達には、小さな事しかできませんが、
一日も早く被災地の方々が以前の暮らしに戻れますように。

そして、あの日の出来事や気持ちをいつまでも忘れずに居たいです。

0 件のコメント: