【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年2月16日水曜日

パパとあそぼう

キミハルです。

2月13日に桐生市子育て支援センターにて
「パパとあそぼう」が行われました。
私自身も参加させて頂いている子育てサークル
「パパトコクラス」が主となって新聞紙プールや
絵本の読み聞かせ、紙芝居などを行いました。




まずは皆さんの緊張をほぐす為、
大きい新聞紙のプールでふれあいです。
はじめて会うお友達にも遊びを通してだと
すぐに打ち解けてしまいます。
子供同士が心を開くと自然に保護者の方々も。
大人も子供もみんな楽しく大はしゃぎ!




楽しく遊んだ後はお片付け。
お片付けも楽しければ子供達だってやりますよ~。



小さい袋に詰めた新聞紙は紐とゴムを付けて「ボンボン」に。
大きい袋に詰めた新聞紙は大きなボールに。
お片付けだって楽しいお遊びです。




続いては歌を歌いながら「楽器遊びです」。
パパトコクラスの会長さんがギターを片手に
歌を歌い、歌にあわせてみんなで楽器を。





歌の次は「絵本の読み聞かせ」。
私が担当させていただきました。
「三匹のやぎのがらがらどん」です。
ヤギの台詞は長女にお願いしました。




最後は班に分かれて個々に紙芝居や絵本読みなど
来て頂いたお父さん達にも実際に読んで頂きました。
































とても沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

子供とふれあえる時間はホンのわずかです。
色々な交流の場に連れ出してあげるのも
良いと思います。
子供達にとって小さい時の交流や経験は自身の
財産になると思います。

0 件のコメント: