【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年2月4日金曜日

豆まき

昨日、2月3日は節分でした。
季節の変わり目 (立春の前日)です。
春を前にして、我が家でも豆まきをしました。







今年は、薪ストーブで豆炒り。
毎年、豆を炒る時に、
昔、母が夕方になると「ガラガラ」と炒っていたのを思い出します。
























炒った大豆は、香ばしいいい匂い。
上手に出来ました。




















そして、義父が毎年節分の日に柊と鰯の頭を作って来てくれます。
お店の入り口と自宅玄関に取り付けました。




青鬼がやって来て、豆まき開始!
青鬼は、勢いよく豆をまき過ぎてしまい・・・

























自作の枡を心配そうに覗いておりました。
「鬼は~外!」「福は~内!」と今年も元気な声が響きわたり
今年一年の無病息災を願いました。

























自宅でも元気な声が・・・。
みんなに大きな「福」が来ます様に・・・。

0 件のコメント: