【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2010年12月27日月曜日

新潟

 新潟に打合せに行ってきました。

ご自宅を新築中のお若いご夫婦のお父様からご依頼があり
新築のお祝いにソファ、ダイニングテーブル、ダイニングチェアを
既製品ではなく特注で製作して欲しいと依頼が。
毎日使うものだからこそ既製品ではなく特注品を贈りたいとの
ことでした。
依頼主であるお父様、お母様の「想い」を
カタチにしたいと思い新潟へ。


実際に使われるご夫婦とお打合せをして
新築中の建物も見せて頂きました。
リビング、ダイニング、キッチン、寝室、子供部屋などなど
全て見せて頂き色々お話もさせて頂き、
自分なりに想像していきます。

『ダイニングテーブル』はいちにちの始まりである朝に
家族の笑顔を迎えられるよう。
『ソファ』は、仕事の疲れや家事の疲れを癒したり
二人の時間や、家族でスキンシップがとれるよう。
住む人の笑顔を想像してどんなカタチにしていくか考えます。
既製品には無い使う人が見えるものづくり。
そこには造る人、使う人それぞれの『想い』が込められていると思います。


話は変わりますが、日曜日という事もあり
新潟へは子供達も連れて行きました。
前日の北陸地方は大荒れだった為
雪が沢山積もっていました。
普段、雪道を走らないのでかなり疲れて
サービスエリアで休憩中のひとコマが写真です。
子供達は大はしゃぎ!
見渡すかぎり雪だらけ。
車を降りると犬のように
長男はどんどん走っていってしまいました。



帰りは除雪車のおかげで道路の雪はあまりありませんでしたが
サービスエリアに積もった雪は長男の背丈くらいありました。



サービスエリアの休憩くらいだったけど少しは楽しく遊べたかな?
あまり遊びに連れて行ってあげられなくてごめんね。

0 件のコメント: