【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2012年8月23日木曜日

マンションリフォーム ①

現在、浦和にてマンションのリフォームが行われています。

8月初旬。解体開始。









































居室と廊下、キッチンと廊下間の間仕切り壁と天井、床の解体。
一つの広い空間になりました。


8月20日(着工12日目)。
新規の間仕切り壁も組み立てられ、プラスターボードも貼り終わりました。





















そして、フローリング張り。
既存畳床からフローリングへ張り替え。

8月22日(着工14日目)の様子。




















これから、特注建具、テレビボードなど特注家具を取付。
そして有孔ブロック積み上げ。
ブロック一つが小さいので時間がかかりますが、丁寧に積上げて行きます。






















有孔ブロックと特注家具、建具の取付が完工です。


店舗改装と同様にリフォームも短い工期での改修工事となります。
多種の職人さんが一度に入る事も多いです。
着工前に打合せを繰り返し全ての仕様を決め、発注しなければ納期に間に合いません。
事前に制作にとりかかる特注家具も1mm違えば、その場所に納まりません。
今回は、建具の枠がスチール製(鉄製)の為、既存の枠を再利用。(マンション規定)
建具のみ特注にて製作しました。
既存枠の寸法に合わせ、ストライク(ドアの金物が入る処)の位置や丁番のビスの位置まで
合わせなければなりませんでした。
寸法を測る私達と、製作する家具屋さんの念入りな打ち合わせも必要でした。

段取りが八分です。

来週からは、クロス貼りなどの仕上げ工事に入ります。

0 件のコメント: