【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2012年8月20日月曜日

夏休み①

5月より行ってなっていたさいたま市にあるビジネスホテルの全面改装が7月いっぱいで無事に完工。
引き続き、埼玉の浦和にてマンションのリフォーム工事が始まりました。

店舗などの改修工事が始まると、ほぼ土日は関係無く現場に入ります。
なので、子供達が夏休みになってもなかなか出掛けられず・・・。
子供達は、祖父母の家や従兄弟の家に泊まりに行ったりして楽しく過ごしました。

そしてお盆休み。
日帰りですが、2年振りに海水浴へ行ってきました。
今年も、いつも行っている新潟の親不知の海へ。
天気予報では、休みに入った途端に新潟の天気は悪くなり・・・どうしようか悩んでいたところ
前日の夜中に晴れマークの予報が出たので夜中の12時くらいから急遽、海へ行く準備を開始。

しかし当日、向かう途中から雨が降り・・・。
海へ着いても降ったり晴れたりの不安定な天気でした・・・。

でも、それでも大興奮で泳いでいる子供達の笑顔を見て「あ~、やっぱり来てよかった!」。
(不安定な天気のせいで、海での写真が一枚も撮れなかったのが残念です。)


そして、帰り道。
通りかかった能生の道の駅で海の資料館「越山丸」に乗船しました。





いつも、『黄色い麦わら帽子』をかぶっている長男は、『海賊船』じゃないけど
大興奮で乗船しておりました。


海からの帰り道にR8を自転車で走るお兄さんを見かけました。
お兄さんのTシャツの背中には、「日本縦断」の文字。
「何処から何処までいくのかね?」と夫と話して、その時は通り過ぎました。
しかし、私達は直江津で温泉に立ち寄り出てきたら、なんとそのお兄さんが休憩していたのです。

思わず「さっきR8を走ってましたよね!」て声を掛けてしまいました。
お兄さんは大学生。
最後の夏休みを利用し、福岡を出発して北海道へ行く途中だそうです。
新潟の上越までは、三週間かかって来たとの事。
一人での走行は、地形や天気や疲労、孤独、色々な困難があると思うし、
凄いです。
夫も私も同じ年齢の時に果たしてそこまで出来ただろうか・・・。

道中では沢山の方との出会いと励ましがあると思います。
きっとやり遂げた時は、きっと素晴らしい感動ですね。

日本縦断のお兄さん。今は何処まで行ったかな。
無事に完走出来る事をみんなで応援しています。

0 件のコメント: