【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年6月9日木曜日

アイスコーヒー

少し前に注文した珈琲豆が昨日届いて、
セットで「HARIOの急冷式アイスコーヒーメーカー」が届きました。

























こちらが、HARIO 急冷式アイスコーヒーメーカー・フレッタ


以前、(随分前ですが)HARIOの水出し珈琲ポットを購入したのですが、
濃いめの珈琲が好きな私には、水出し珈琲は向いていませんでした・・・。
それからは、結局、コーヒーメーカーで淹れた珈琲をそのポットに入れ
冷蔵庫で冷やして飲むと言う使い方をしていました。


早速、急冷式アイスコーヒーメーカーを使ってみました。

























ガラスポットにアイスストレーナーをセットし、氷を入れます。
氷を入れたら、分水器を乗せ、ドリッパーをセットしてドリップ
していくのですが、

























ドリッパーは、愛用のTORCH ドーナツドリッパーを使用してみました。


























いつもと同じようにドリップ。

























ドリップされたコーヒーは、氷で冷やされながら下におちます。


























ドリップが終わったら、全体の温度が均一になったら、
最後にストレーナーをはずして
















































アイスコーヒーの完成です。


ドリップしながら氷で急速に冷やされ、短時間でアイスコーヒが
出来てしまいました。
時短ですね。
しかも、美味しい!

電気を使用しないで淹れる事が出来るので、節電にもなりますね。


TORCH ドーナツドリッパー
レモード ジュースタンブラー L
MEYER ボンジュール トラディショナルケトル