【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年5月26日木曜日

CAD講習

昨日、現在使用しているCADの講習会へ行ってきました。

このCADを使用し始めて、約10年くらい経ちます。
図面を描いた物件数は、勤めていた頃から数えると
100棟以上になるかと思います。
使い慣れるまでは大変時間がかかりますが
慣れてしまえば、とても便利なCADだと思います。

今回は、住宅や店舗などの作成した図面からパースを描くという
講習会へ行ってきました。
今までは、なかなかパースまで描く時間がなかったり、
手書きのスケッチなどで提案をしておりました。
しかし、このCADでは、写真に近いイメージパースまで描く事が出来ます。
図面では、わかりにくい個所などは、外観パースや内観パースなどを
描く事でイメージがぐっと湧いてくるかと思います。


現在、ご提案中の物件で簡単なパースを練習で描いてみました。
立ち上がったパースにテーブルや椅子、ドア、窓、棚板や小物、照明
壁・天井などの仕上げ等、部品の一つ一つに色や素材感、反射や照度などを
つけていく細かい作業を行います。





















ラフな、スケッチ風など色々なレタッチも変えられます。


























プリントするとこんな感じになります。



















これから回を重ね、上手く描き表せていけたらいいなと思います。

 


0 件のコメント: