【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年5月21日土曜日

神流町の恐竜センターへ

先日の定休日、久し振りに家族でお出掛けをしました。
GW中は、子供達を何処にも連れて行ってあげられなかったので、
以前から気になっていた神流町にある「恐竜王国 中里」へ行ってきました。

子供達に「恐竜を見に行くよ!」と言うと大喜びで大興奮!
いつもは、富岡にある恐竜博物館へ行くのですが、
今回はちょっと距離があるけど神流町まで行ってみました。


迫力のある大きな恐竜を目にすると、さらに大興奮の子供達。









































しっぽにこぶを持つサイカニア。


外には、ティラノサウルス産状骨格があり、触ったり乗ったりすることが出来ます。






















長男は、そのティラノサウルスの上で寝転んで日向ぼっこ・・・。























長女もティラノサウルスの上で記念撮影。


そして現在、恐竜王国に各地からたくさんの恐竜の化石
「恐竜展2011」がやって来ています。























ステゴサウルスに似たトウジャンゴサウルス




マイアサウラ





















パキケファロサウルスの頭



そして、トリケラロプス



























アマルガサウルス






















タルボサウルス




























やはり大きいっ!ティラノサウルス






















ギガノトサウルス




そして最後は、

























長男が一番好きなディノニクスもありました。
しばらくの間、この場で見とれていた長男。

1億6000万年もの間、恐竜の時代があったなんて・・・
その長~い年月も想像が出来ず、本当にこんな生き物がいたのか
今だに信じられない・・・。

それくらい、大きくて迫力があるのだ。
かっこいい。

子供の影響で、私達もすっかり恐竜にハマッているかも・・・。

恐竜達は絶滅してしまったけど、現在の鳥は、恐竜の子孫なのだそう・・・。
想像出来ないけど、また一億年後とかの間には、絶滅の危機とかが
あって、ちがう生き物が生存しているのだろうか・・・。



昼食は、お弁当を用意していたので
すぐ近くの河原でお弁当を食べながら、遊んで来ました。





















天気がよかったので、自然の中はとても気持ちがよく、子供達も
裸足になり、魚を探したり、石投げをしたり伸び伸び遊んでいました。

自然の中では、震災や原発問題が起こった事がウソの様に思えます。
ここ数カ月は、子供達にとっても大きな衝撃を受けた日々でした。
少しばかりだけど、リフレッシュ出来たかな。

0 件のコメント: