【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2010年6月13日日曜日

パパトコクラス

行ってきました!第3回パパトコクラス!






















パパトコクラスは、桐生周辺のパパたちで結成されていて、
 子育てを通じて人生を楽しむ父親と子供達の素敵なサークルです。


今回は、桐生市梅田野外活動センターにて、開催されました。

初めて参加するご家族の方も沢山いらっしゃって、
まずは、恒例の自己紹介。






















そして今回は、まず最初にみんなでお昼を作りました!

メニューは、カレーと串焼き。



























年中さん以上のお子さん達は、野菜の皮むき・切るお手伝いです。



























小さなお子さん達も、ちゃ~んとお手伝い!
お米を洗いました。(なんだか水遊びみたいで気持ちよさそうです)



























カットした野菜&お肉を串に刺していきます。
豚肉、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、ナス、鶏肉。
とっても豪華な串になりました!


一方では、薪割りです!
パパトコメンバーのパパの職種は様々です。
なんと大工さんもいるのです。
で、大工パパさんの指導の元、薪割りも子供達で・・・。



我が子も挑戦しました!


そして・・・

美味しそうにご飯が炊き上がりました!



カレーも2種類!シーフードカレーと肉カレー。


豪華な串焼きも焼いている時から、いい匂いがしていました。





完成したカレーです!


そして料理長さんが、特別メニュー パエリアを作ってくれました!

大きなパエリア鍋で、絶品のお味でした。




そんな中、子供達には「流しそうめん」が大人気!
流れてくるそうめんを必死にとる姿がかわいかったです。



食べ終わった後はパパさん達が並んで洗い物・・・。
皆さん、慣れた手つき?!で洗ってくれました。



お腹がいっぱいになったので、少し運動です。






最後は、広場で絵本の読み聞かせ、『3びきのヤギのガラガラどん』の歌
楽器作りなど行いました。



一応、解散したのですが子供達(パパも?)まだまだ遊び足りないようで・・・
サッカーと野球に夢中です。

自然の中で体を動かす事も良い事ですが、
普段会わないお友達と交流を深める事は、子供にとっても
よい社会勉強になると同時に 大きい子は小さい子の面倒を
自然とみる様になり、小さい子は大きい子の真似をして
色々な事を学んでいくと思います。

よい事であれ、悪い事であれ子供は自分より優れている人や物に
あこがれ真似をすると思います。
子供にとって大人の影響は凄く大きなものだと感じます。
大人も社交的になれば子供も社交的になり
そういった場を与えてあげるのも親の役目だとも思います。

0 件のコメント: