【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2010年6月12日土曜日

誕生日


今週月曜日、私の誕生日だったので
週末の今日、『あべの家』へ食事に家族で出掛けました。(連れて行ってもらいました。)






































熊谷駅の近くにある『あべの家』さん。
上州地鶏を使った焼き鶏店で、県内は太田市にもお店があります。
『白角屋』といい、店名は違いますが同じ系列のお店です。


『あべの家』『白角屋』は、家族の記念日には、必ず訪れます。

オーナーさんが、夫の学生時代からの友人というのもありますが
ここは焼き鳥だけでなく、食べ物はみんな美味しいし、
お店の雰囲気も最高です。
独身時代からよく連れて行ってもらいました。
子供が出来てからは、開店(5時)と同時に入り二時間ほど滞在させて戴いています。
子供達もここの鶏肉が大好きで、よく食べるんです。


























 

『あべの家』は、築40年くらいの古民家を改装しています。
2階席は、なんだかおばあちゃんちに居るような感じで
くつろげます・・・。


焼き鳥専門店は、都内などには多いいですが、地方では数少ない
お店。専門店ならではの、珍しいお肉が頂けます。
例えば、『そり、ふりそで、とろ皮、えんがわ、つなぎ、すなもと』
これらは希少部位です。
あまり聞いたことない名前ですよね。
私も毎回、店主さんに、これはどこの部分のお肉でしたっけ?
なんて質問しています。























































最後は、私と長女の大好きな「とりわさ」です。


これらすべて上州地鶏を使っています。


「上州地鶏」とは、関東の奥座敷、上州・赤城山の麓
 群馬県畜産試験場で生まれ、吉岡町にて、80日以上の期間、
 無薬飼料で丹誠込めて育て、父は「比内鶏」「薩摩鶏」、母は「レッド
 ロック」系の血を受け継いでいます。
 歯応えがあり、お肉も締まっていて風味があります。

是非、みなさんも足を運んでみてはいかがですか。

0 件のコメント: