【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2010年1月27日水曜日

建て方

1月26日 増築工事の建て方でした。

現場には職人さんの手によって刻まれた木材が
運ばれて来ました。


いよいよ 基礎の上に柱が立ち上がります。


最近の住宅などは プレハブ、プレカットがほとんど。
大工さんによる手刻みの家は少なくなってきました

プレカットやプレハブが悪いなんて、私も思っていませんし
プレカットは使用したりもします。

寸法や構造的にも正確だし、良い面はたくさんあると思います。


ただ、職人さんの伝統的な技術が失われてしまう様で・・・

話はずれてしまいましたが、
太鼓梁も入って夕方には無事完了しました。

みなさんお疲れ様でした。

0 件のコメント: