【スタッフ募集】

【スタッフ募集】

1.店舗設計業務・施工管理業務等全般
2.住宅設計業務・施工管理業務等全般
3.各種リフォーム業全般

経験者優遇
35歳位まで/当社規定による。
要 普通自動車免許


下記[面接希望]ボタンより、メールを頂くか直接お電話下さい。

接希望
TEL:0270-62-3854

2011年10月29日土曜日

建築廃材

キミハルです。

今日は市内の現場へ門扉の交換工事へ出かけていました。
工事も終わり、帰ってきたら庭にスゴイ基地みたいなものが・・・




























実は先日、現場で出た廃材を焚き付け用の薪にしようと思い
自宅へ持ち帰り、薪小屋に置いておいた物なのです。
子供達はそれを積み木のように組み合わせ遊んでいた様です。
ボールが転がる長さに点数をつけて遊んでいました。




































私が「スゴイなっ!これ!ピタゴラスイッチかぁー!」と第一声をあげたのですが、
私が帰ってくる前に子供達は、私のリアクションを想像して
「こっちから帰って来て・・」「スゲーな!」とか「ちがうよ、こっちから来て・・」「おぉぉー!!!」と
パパのリアクションゴッコをしていたそうです。
























子供達の想像力と観察力はスゴイです!
廃材が遊び道具となったのにはとても嬉しく思いました。
大人が廃材を与えて「これで遊んでみなよ」と言っていたら
すぐにあきてしまったのかも知れないけど
自主的に遊び始めたから、どんどん凄い物になっていったのでしょうね。
辺りが暗くなってきても、懐中電灯を片手に盛り上がっていました。

また、パパを驚かせてね!

0 件のコメント: